SSブログ

職務経歴書は事前に用意しておきましょう

今更ですが、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。



といっても、去年からこのブログを見ている方は早く見なくてもよいようになっていただきたいの
今年も宜しくできないところです(笑)


◆さて、退職前にしておくことは以前にいろいろ書きましたが → コレ


コレ以外にも余裕があったら、職務経歴書も書いておく事をお勧めします。


転職が初めての方は、「職務経歴書って何?」って話になるかと思いますが、
(昔よく電話でも訊かれました)

簡単に言うと、どんな仕事をしてきたかという仕事専門の履歴書です。


履歴書には社名しか書かないケースがほとんどです。
(ちなみに本当は、履歴書にも簡単な仕事内容は書いた方がいいんですが)


そこで、履歴書とは別に「自分が今までどんな会社でどんな仕事をしてきたのか?」を
第三者が見た時に分かる書類が必要となる訳です。



履歴書と違いこちらはほぼ固定です。(使いまわし可能です)


なので、エクセルかワードで作るのが便利です。


どんなものかイメージがわかないという方は下記のサイトで
無料で職務経歴書が作れるようなので、試しに作ってみてはいかがでしょうか??







◆求人は  ここから 探すのが便利です  →  コチラ


◆退職をする前にしておくべきことは    コレ


タグ:職務経歴書
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 転職と面接~それは自分との戦いである~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。