SSブログ

就活のテーマ曲「終わりなき旅」の裏話

今日はちょっとブレイクちっくな話題をば。


今年「就活中に聴く曲」というアンケートが行われました。
要は就活中に自分を励ます・自分を奮い立たせるという自分へのテーマ曲というニュアンスなんでしょうね~


1位はZARDの「負けないで」

2位にmr.childrenの「終わりなき旅」という曲です。


で、この「終わりなき旅」にフォーカスしてみたいと思います!


この曲は1998年に発表された曲で、今から15年も前の曲。

そして、この曲はフジテレビ系ドラマ「殴る女」の主題歌でもありました。



このドラマは和久井映見・吹越満が主演のドラマ。

あ、和久井映見が暴力を奮うドラマではありません(笑)



ひょんなことから、ボクシングジムの経理として働くことになってしまった和久井が

一流商社を辞め、ボクサーになった吹越満と出会うことで、人生が変わっていくという

ヒューマンドラマです。私はリアルタイムで見ていました☆



実はこのドラマには非常に驚く裏話があると言われています。


このドラマの主題歌として、ミスチルサイドに主題歌をドラマスタッフが依頼したのですが、

出来上がった曲のあまりの素晴らしさに



(曲合うように)台本を変更したという説が...


本当なら凄いことですが、あながち嘘ではないと言えるくらい
素晴らしい曲だと思います。

だからこそ、十数年経った今でもこのようにランクインするのではないでしょうか??





◆ちなみに「殴る女」はU-NEXT(ユーネクスト)で見れます!! 
見てみたいという方は是非。





2週間無料らしいので、見たいのを見たら解約というのもアリか(笑)




いつも書いていますが、新卒でも中途でも就職活動は本当に自分との戦いといっても
過言ではありません。

心が折れそうになった時、自分をどう支えるか?自分をしっかりと見つめ直すことができるかが
ポイントだと思います。

偶然受かる(採用される)ことはあったとしても、偶然落ちる(不採用)ことはありませんっっ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 転職と面接~それは自分との戦いである~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。