SSブログ

面接で嘘をついても大丈夫??~職歴をなかったことにできるのか??

さて、以前のブログで退職理由の事を書きましたが、

退職理由以外で嘘をついても大丈夫か?

と思っている方っていると思います。



さて、退職理由はまあ嘘をついても(あ、正確には違いますけどねw)大丈夫ではありますが、
それ以外の事はあまり関心しません。




なぜならばれるからです。


恐らく嘘をつきたいのは、職歴でしょう。


転職が多い・すぐ辞めてしまった会社があるので、
印象が悪くなるだろうから、黙っておきたい・履歴書に書かなくても大丈夫かというところだと思います。


正社員なら短い期間でも、雇用保険に入っているはずなので履歴を調べれば
ばれてしまいますので、嘘をついてもマイナスになるだけです。


ちなみに前職のポジション(平社員だったのに、部長だったと言う)とか
経験ないのに経験者だと言ってしまうとかも辞めた方が無難です。


経験があるかどうかを面接で確かめる方法はありますし、
仮に入社できたとしても自分で自分の首を絞めるだけです。

場合によっては、解雇される材料にもなりかねません...


なので、経験のあるないに関しては正直に言う事と、
職歴に関しても言いたくないところも正直に書いて、突っ込まれた場合は
上手な理由を考えておいてくださいネ

というか職歴の短いところは確実に突っ込まれると思って下さい!








◆転職に便利なのは「らいく」をうまく使えれば、「はたらいく」が便利です★





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 転職と面接~それは自分との戦いである~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。