SSブログ

年末年始のサラリーマンの副業に適している短期アルバイトは??

さて、いよいよ12月に入りました♪


ボーナスシーズンで浮かれている方も多いでしょうね~
アベノミクス効果で増額の方も多いって報道ですもんね...


と、浮かれている方が一方で、

「ボーナスって何??」


という方もきっといるでしょう。

給料は下がってしまい、年末年始どころではないという方もいると思います。


そんなサラリーマンの方にお勧めなのが、年末年始の短期アルバイト。

副業禁止の会社がほとんどだと思いますが、
ばれなきゃいいんです(笑)


普段はなかなかできないでしょうが、年末年始の短期ならできるって方も多いでしょう。

サービス業は年末年始が稼ぎ時の業態も多いので、需要はかなりあります。

未経験でも短期でできるのかなァという不安もあると思いますが、
大体の所は未経験の方でも出来る仕事を割り振ってくれますので、比較的安心です。


あ、もちろん気になるのはそんなことだけではないですよね??



●会社にばれないか??

●(確定)申告は必要あるの??


というところでしょう。


会社にばれないようにする方法は、

当たり前ですが、会社の近辺は避けるというがポイントでしょう。
あとは見つかったらまずそうな人の住所は抑えておいて、その人の近隣は避けるというのがあります。
あとはサービス業といっても、表に出る仕事ばかりではありません。
レストランで言ったら、人前にほぼ出ない「皿洗い」のような裏方の仕事もちゃんとあります。

事情を話せば、きっとお店(会社)側も理解してくれるでしょう。

例えば、正月は宅配寿司を中心としたお寿司系の爆発力が凄いです。

ぶっちゃけると、シャリマシーンというロボットがシャリを握っていて、それをそろえるスタッフが欲しいという
お店もあります。(これは未経験でもできるんですよww)



税理士事務所に勤める友人に訊いたことがありますが、年間20万以下なら申告の必要はないそうです。
さすがに年末年始の1週間で20万越えはないと思いますので、必要以上に敏感にならなくてもいいのかもしれません。

ただし、その後GWやお盆期間、週末だけ続けるといった形になりそうなら気をつけて下さいませ!


◆ネットのアルバイト求人なら、エリア名&職種で検索かけられるので、簡単に見つかるかもしれませんね。





こちらも探しやすいですが、やや大きな都市向けかも?
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:求人・転職

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 転職と面接~それは自分との戦いである~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。